地球の歩き方 旅いさら編集局の吉岡です。
今回は「星の王子様」に登場する、「バオバブの木」を見に行きました。マダガスカルのモロンダバから北15kmの場所に、バオバブの並木道があります。まずはカフェで水や食料などを調達してから出発です。
バオバブの並木では、背の高い「アダンソニア・グランディディエリ」を見る事ができます。
ゲートを抜けしばらく走ると「バオバブ」が見えてきました。スラリと真っ直ぐ伸びた、美しいバオバブの木に感動!マダガスカルのクリアな空とバオバブの並木は絶景そのものです。
バオバブの並木から更に走ると、「愛し合うバオバブの木」があります。2本の木が絡み合い、まるで恋人同士のように見え「愛し合うバオバブの木」と呼ばれています。
オススメの時間は朝または夕方。神秘的なバオバブ並木の景色を見れることが出来ます。
【データ】
バオバブ並木までは、個人では行きにくためツアーか現地発着ツアーをオススメします。またマダガスカルはフランス語が公用語です。英語がほとんど通じませんでした。英語ガイドを付けることをオススメします。
吉岡 麻里
地球の歩き方旧バンコク特派員。合計6年のバンコク生活を経て2011年に帰国。タイを拠点に、東南アジア、西アジア、アフリカリゾートを旅する。クルーズ旅からバックパッカー旅行まで色々なスタイルの旅行を経験。旅先では必ずご当地ビールを飲むのが楽しみ。