もうすぐ今年も夏がやってきますね。大学生の夏休みは長いので、長期休暇を利用して留学をする方が毎年とっても多いです。昨年はコロナの影響で残念ながらほとんどの方が夏休みに留学をすることはできませんでした。
しかし!!今年は違います!!
大学生の夏休みを利用して、約2カ月間の留学が可能な国・都市があるのです!!
「夏休みに留学したいけど、どうせ今年も行けないんだろうな~」
「夏休みの留学、行きたいけどどこなら行けるんだろう・・・」
こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひこの記事を読んで今年の夏休みの留学を実現するヒントにしてみてください♪
本日は、大学生の夏休みおすすめ留学先ベスト3を理由と一緒にお伝えします!
第3位:カナダのバンクーバー
カナダのバンクーバーはコロナ禍でも人気の留学先の1つです。
「世界の住みやすい都市ランキング」でいつも上位ランクインする、治安も良く、留学生もとても住みやすい都市です。
自然と都会が融合しているバンクーバーは、初めての留学の方・短期留学なので早く現地生活に慣れたい方にもおすすめな留学先ですので今年の夏の留学にもおすすめ!
おすすめポイント!
- 移民が多く、様々な国の食品が手に入りやすい。日本食もレストランやスーパーが充実しているので、ホームシックになりにくい。
- 治安が良い。未成年の留学にも安心。
- コロナ対策が万全。渡航~入国後に少々面倒ですが合計3回のPCR検査やコロナ対策が万全な学校しか国がビザ発給を認めていないなど厳しいルールがあるので安心して渡航できる。
- ワクチンの接種が進んでいる。
- 短期留学でも学べることが多い。全科目選択制の語学学校や、試験対策コース、医療英語、TESOLなどの児童英語教授法など選択肢が多い。
第2位:マルタのセントジュリアン
マルタは近年人気上昇中の留学先です。テレビでも取り上げられることが多かったので、マルタという国を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
ヨーロッパ人のリゾート地と呼ばれるマルタは、こじんまりしていますが美しい街並みの中で生活を楽しむことができます。
短期・中期留学におすすめの留学先です。
おすすめポイント!
- 90日以内の留学の場合はビザ申請不要で渡航できる。ビザ申請不要なので、申請にかかる費用が0円で済み留学費用を抑えることができる。
- マルタ入国後、隔離なしで留学生活をスタートできる。隔離時の費用もかからないがうれしいポイント。
- リゾート×留学を楽しむことができる。海辺のレストランで美味しいシーフードを堪能したり、勉強だけでなくリゾート気分を味わうことができる。
- 世界遺産や海に囲まれて、フォトジェニックな環境の中で留学生活を送ることができる。
第1位:イギリスのブライトン
そして第1位はイギリスのブライトンです!!
ブライトンはイギリスのリゾート地です。海があるので、夏はビーチに人が集まります。
現在はコロナの影響でソーシャルディスタンスを守りつつになると思いますが、やはり「夏は海だ!」という方には特におすすめです。
海沿いを散歩したり、ビーチでリラックスしたり、夏ならではの楽しみがありますよ♪
おすすめポイント!
- 6カ月までの留学の場合、ビザ申請不要で渡航できる。ビザ申請不要なので、申請にかかる費用が0円で済み留学費用を抑えることができる。
- ワクチン接種がかなり進んでおり、イギリス国内の感染者が減少傾にあり、コロナ感染のリスクが減るので安心。
- 日本人比率が他国に比べ低めなので、より英語漬けの生活を送ることができる。
- ロンドンまでのアクセスも電車で50分程度なので、週末を利用してロンドン観光もできる。
- カラフルでフォトジェニックな街並みは女性に特に人気!オシャレなカフェや雑貨屋さんなどもあり、留学生活を楽しむことができる。
まとめ
いかがでしたか?
「今年の夏休み、日本にいてもやることないし・・・」と悩んでいる方、2カ月間海外留学をしてみるという選択肢もありますよ!
今回ご案内しました3都市以外にも、入国後の隔離なしで留学をスタートできる都市もありますし、できるだけ費用を抑えて留学したい方におすすめの留学先もあります。
どんな留学生活を送りたいか、どんな事を学びたいかによってもご案内するおすすめの留学先は異なります。ぜひご希望をお知らせください!
私たち「成功する留学」のカウンセラーは全員留学経験者ですので、自身の留学体験談もお伝えしつつ、みなさんに最善のプランをご紹介いたします!
*今回ご紹介しました情報は、2021年6月2日時点のものです。留学準備は最新の情報を入手して進めるようにしましょう。
「留学してみようかな?」と少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談くださいませ。
\ カウンセリングのご予約はこちら /