留学して異国の地にいると緊張してしまい、咄嗟に言葉が出てこないもの。
そこで今回は「留学中に役立つ英語フレーズ」をご紹介します!
今から日本でこの<英語フレーズ>を勉強しておけば、留学した後も慌てることはありません!
日常シーンでよく出てくるものばかりなので、覚えておいて損はなし!今日から少しずつ勉強してみてくださいね。
初対面のあいさつは?
日本から飛行機に乗り、何時間もかけて留学先に到着。疲れていると、「すぐに最初のあいさつが出てこない」なんてことも。咄嗟のひとことがコミュニケーションに役立ちます。
かんたんなあいさつでも今から覚えておけば、現地に着いてもスムーズですよ!
専攻はなに?職業は?相手を知るのに役立つフレーズ
あいさつが終わると、「なにを専攻しているの?」「職業は?」など相手にいろいろと質問しますよね。
相手のことを知るのに便利なフレーズ一覧です。
◆専攻はなに?職業は?自己紹介&相手を知るために便利なフレーズ
失礼にならない断り方
相手との距離が縮まると、食事やイベントに誘われることもあるでしょう。でも中には気乗りがしないお誘いもあるかもしれません。
そんな時に使いたいのが「失礼にならない断り方」。ぜひ参考にして自分の意志をしっかりと伝えてくださいね。
◆失礼にならない断り方を教えて!
無意識に使っている「和製英語」にご用心!
普段何気なく使っているカタカナ言葉。英語だと思っていても、実は日本でしか通じない「和製英語」という可能性も!
留学前にもう一度「和製英語」を見直してみましょう。
アメリカ英語とイギリス英語の違いに注意!
日本語にも方言があるように、アメリカ英語とイギリス英語にも違いがあります。日本ではアメリカ英語が主流ですが、TOEIC(R)やTOEFL(R)などの語学検定テストではイギリス英語が登場することもしばしば。
ここで頭に入れておけば語学検定テストの時にも万全!留学する前にアメリカ英語とイギリス英語どちらにも慣れておきましょう。
◆アメリカ英語&イギリス英語の違いとは?
記事を読んで「留学したい!」と思ったら、ぜひアジアNo.1殿堂入りを果たした留学エージェント「成功する留学」へ!
「成功する留学」のカウンセラーは全員が留学経験者。だから自身の豊富な経験にもとづき、1人ひとりに合ったプログラムをご提案します!
\ お気軽にご相談ください /