「英語力に自信がない」「英語のテストスコアが足りない」と留学するのを、ためらっていませんか?でも諦める必要はありません。条件付き入学・パスウェイ・ファウンデーションコースを利用すれば、留学の夢を叶えることができるんです!
「成功する留学」では、2019年10月18日から2020年3月31日まで「海外大学進学 応援キャンペーン」を実施しています!このキャンペーンでは、期間中に条件付き入学・パスウェイ・ファウンデーションコースを利用してカレッジまたは大学を目指して「カレッジ進学プログラム」「大学進学プログラム」に申し込むと、サポート費用をなんと!10万円割引※します。
とってもお得なので、ぜひこの期間中にご相談ください!
*語学学校手続きサポート費用50,000円を免除し、「カレッジ進学プログラム」「大学進学プログラム」いずれかのプログラム料金より50,000円を割引します。
「海外大学進学 応援キャンペーン」キャンペーン利用条件:
・期間中に「カレッジ進学プログラム」または「大学進学プログラム」にお申込みください。
・対象語学学校にて条件付入学・パスウェイ・ファウンデーションコースのいずれかを利用し、大学またはカレッジへ進学される方が対象です。
・受験にあたり、高校卒業資格が必要となります(高校卒業見込みの人も利用可能)。
・条件付入学は24週以上、パスウェイ・ファウンデーションは12週以上、対象語学学校に通学していただく必要があります。
・対象語学学校:INTO、KINGS Education、ELS Language Centers
キャンペーン期間:2019年10月18日(金)~2020年3月31日(火)までのお申込み
注意事項
・当社所定の「大学進学プログラム申込書」に必要事項を記入し、お申し込みください。当契約は当社が契約締結の承諾をし、申込書を受領した時点で契約が成立するものとします。
・「カレッジ進学プログラム」「大学進学プログラム」に申込まれる際は、プログラム参加条件書を必ずご一読ください。
・各受け入れ期間の都合、もしくは当社の都合により本キャンペーンは、予告なく変更・中止する場合があります。
英語力が足りなくても出願OK―条件付き入学
条件付き入学とは、TOEFLやIELTSのスコアがなくても、出身高校や大学の成績やエッセイなどによって合格内定をもらうことができる制度。すべての大学に条件付き入学制度があるわけではありませんが、イギリスやオーストラリア、特にアメリカの大学では積極的に留学生を受け入れるため、英語力がなくても書類審査だけで合格内定がもらえるという大学が増えています。
出願するには、出身校の成績証明書、志望動機を記載したエッセイ、推薦状や財政能力証明書などの書類が必要です。予想以上に時間がかかる場合があるため、書類は余裕をもって準備しましょう。
日本の大学と併願が可能
日本の大学と併願する場合:最初に海外の大学に出願し、合格通知をもらった後に日本で受験して国内で進学するか、海外に留学するかを選択します。
海外の大学に最短で進学できる―パスウェイ
最近注目されているのが、このパスウェイです。この制度で入学すると、語学研修と大学の一般教養授業を同時並行で履修できます。
パスウェイで入学するには 願書、成績証明書、エッセイ、教員からの推薦状などを提出する必要があります。パスウェイの期間は最大1年間。パスウェイを経て大学2年生に進学できる場合と、大学1年生の単位の一部として認められるケースに分かれます。英語と大学での授業を同時に受講するため、着実に実力をアップできるのが魅力。語学研修を受けてから大学に入学するよりも、卒業するまでの期間を短くできるのもメリットといえます。
イギリスの大学留学に必須―ファウンデーションコース
イギリスの大学は約100校あり、1校を除いてすべて公立です。通常、イギリスの大学は3年間、大学院は1年間で学位を取得することができます。学部レベルの3年間は一般教養課程がなく、専門課程から履修します。日本の高校を卒業した学生は、約1年間ファウンデーションコースと呼ばれる準備コースを必ず受講する必要があります。
すでに日本の大学に1年以上在籍し、大学が定めている英語力を満たしている学生はファウンデーションコースを受講せず、直接入学することも可能です。
イギリスの大学では、日本の大学とは違い、一般教養課程を学ぶカリキュラムがありません。
日本の高校を卒業してすぐという人は、一般教養課程を含むファウンデーションコースから学生生活をスタートしましょう!
「成功する留学」では、10月に東京・名古屋で留学フェアを開催します。入場料は無料!「海外大学進学 応援キャンペーン」について経験豊富なカウンセラーがご説明します。ぜひ、お気軽にご参加ください!