ブルックリン・ハイツ(Brooklyn Heights)は新しい建物と古い建物が混在し、手入れがされた木々に囲まれた魅力的な街です。大都市であるマンハッタンから目と鼻の先に位置しているにも関わらず、閑静な雰囲気を醸し出している点もブルックリン・ハイツの魅力ではないでしょうか。最高級のレストランや文化施設が充実しており、美しい自然環境も備えたブルックリン・ハイツは、日々の勉強の疲れをいやす環境としてはうってつけです!ブルックリンにある語学学校「ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージ」がお勧めする散策コースをご紹介します。
ミニマリストデザインな内装がオシャレなカフェ、「ジョー・コーヒー(Joe coffee)」
閑静な場所に位置するジョー・コーヒーは、散策前にリラックスするにはお勧めの場所です。不必要な要素を排除し、広大なスペースを提供するミニマリストなデザインの店内は、市街地の喧騒を忘れさせてくれます。コーヒーや朝食がより一層おいしく感じられるでしょう。ジョー・コーヒーで一息ついてから、散策に繰り出してはいかがでしょうか?
ロマネスク調のの内装にうっとり「ブルックリン歴史協会博物館」
ブルックリン歴史協会博物館(Brooklyn Historical Society)はブルックリンの歴史や文化を学ぶ上で、最高の場所です。ブルックリンの歴史にまつわる展示物はもちろん、定期的に文化イベントを開催しています。建物もロマネスク調を基調とした華美なものとなっており、建築物に興味がある方にとっては見逃せないスポットです。
国際都市ニューヨークならでは!ランチは「ピント」で
歴史や文化を堪能した後は、ブルックリンハイツの目抜き通りにあるピント(Pinto)でランチはいかが?外国人居住者数が世界でも指折りなニューヨークならではで、アメリカにいながら本場さながらの絶品タイ料理を堪能できます。
マンハッタンを一望できる「ブルックリン・プロムナード」
「ブルックリン・プロムナード(Brooklyn Heights Promenade)」は歴史指定地区にされている遊歩道。地平線の上にマンハッタンの摩天楼が立ち並び、港が煌びやかに輝く美しい景色が一望できるスポットです。対岸のビル群に反して、ブルックリン・プロムナードの静かな並木道がニューヨーカーに癒しと安らぎを与えます。
最後は「リバー・デリ」でディナーを
<p<一日の終わりに「リバー・デリ」で夕食を。イタリア半島の西側に位置し、海の幸の宝庫として知られているサルデーニャ島。新鮮な海鮮をふんだんに使った「リバー・デリ」のサルディーニャ料理は、食した人が自然と笑顔になる、まさに「幸せの味」です。
ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージ
(Brooklyn School of Language)
大都会ニューヨークにありながら、規模が小さく、フレンドリーで温かい校風が魅力。一般英語は最大12名、ビジネス英語は最大8名と少人数制のクラスも特徴。おしゃれなニューヨーク留学に憧れるけど、自分のペースで勉強したい方にオススメの語学学校です。学校の詳細はこちら!