オアフ島の東端。マカプウ岬に行ってきた。
ワイキキからは車で約30分。急に住宅地が見えなくなり、目の前にはココヘッドの雄大な景色が見える。
ダイヤモンドヘッドと比べて、ココヘッドは丸みがあり優しい印象だったが、やはり近くで見ると自然が作り出した荒々しさがある山だなと感じた。
ココヘッド沿いに車で走る。ゴツゴツとした岩は、昔の噴火で流れた溶岩だ。
右側の車窓からは、ハワイの太陽で照らされキラキラと光る海がどこまでも続く。
写真を撮っても、「海の青さ」「空のさ」「雲の白さ」の3色しか写らない。
そして、ついにマカプウ岬のLook outへ到着。
私が訪れたときは風が強かったが、人が少なく落ち着いて景色を見ることが出来た。
手前にはマイアナロビーチが見え、ウサギの形をした「ラビットアイランド」や条件が良ければモロカイ島が見える。また、運が良ければ冬になるとクジラを見ることもできるそうだ。
ちなみに、筆者は時間の都合上参加できなかったが「マカプウ・ポイント・トレイル(往復約3.2キロ)」は1時間ほどで挑戦できるトレッキングコースという事もあり、観光客にも人気なアクティビティである。
ワイキキでのショッピングも良いですが、ドライブで気軽にいくことの出来るマカプウ岬。ぜひ、絶景を見に訪れてみてはいかがだろうか。
みみごん
旅行が大好きな関西人。学生時代に知った、「バックパッカー」スタイルの旅行がメインです。日本在住のため、日本からも訪れやすい国や地域の情報発信をしていきます!