チューリッヒ空港に到着し翌日フランス語圏にあるインターナショナルボーディングスクールに入寮する日本人留学生に同行した際に利用したホテルです。
たった一泊でしたが、短い滞在でもチューリッヒを楽しめることができたのは、ホテルの立地の良さでしょう。
寝るだけだともったいないスペースですが、スーツケースを広げるのも十分な広さです。
ツインルームをお願いしていたところ、ダブル使用になっていたので、チェックイン後、ベッドを分けてもらいました。
一つ気になったのが、こちらのバスルーム。
ベッドの脇にこのガラス戸があり、中にバスタブあがります。
バスタブの奥には、別途ガラス戸があり、おトイレとシャワールームがあります。
おトイレの部分は写真にありませんが、写真手前のガラス戸のように、中央が曇りガラスになっていました。
写真の奥がシャワールームで、ご覧のように透明なガラスの壁です。
写真にあるガラス戸の曇りガラス部分があるので、意図的にのぞかないとバスルームを利用している人の裸は見えないようになっていますが、利用してみて心地の良い空間ではありませんでした。
4つ星ホテルなだけに朝食も充実していました。
日本では珍しいパンやチーズ、乾燥肉、そして、温かいスクランブルエッグなど豊富にありました。
卵料理は、お好みで注文することができますよ。
【データ】
店名:ホテル グロッケンホフ チューリッヒ(Hotel Glockenhof Zürich)
住所:Sihlstrasse 31, 8001 Zürich
Tel:+41 44 225 91 91
URL:http://www.glockenhof.ch/
営業時間:24時間
定休日:なし
田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。