お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ペルー「インカ帝国の首都」クスコの魅力

   
Ryyyu
Ryyyu
 
インディヘナの若い女性 まさにペルーという感じです

ペルーといえば、言わずもがなマチュピチュ遺跡。しかし、今回ご紹介するのは、クスコという街です。
このクスコ、マチュピチュ遺跡への玄関口として、ペルーに渡航する方の多くが滞在されると思いますが、そのためだけに素通りするには勿体ない素敵な街なんです!

クスコはかつて、コロンビア南部からアルゼンチン北西部までの広大な地域を支配していた「インカ帝国」の首都で、南米中にその名を轟かせていました。
そんなかつての大国の都に、魅力がないはずはありません。

まずは、セントロ(街の中央広場)の風景をご覧ください。

セントロでは地元の人ものんびりしています
セントロの教会 植民地時代の遺産です
この日はお祭りで、ものすごい賑わいでした

そして、セントロを中心に、細い道が網の目のように張り巡っています。

その小道には、あの有名な「インカの壁」も

細い路地を散策するのも楽しいですよ
紙一枚入らないインカの壁

クスコの市場です。観光客も多いですが、主に地元の人向けに開かれている市場なので、ローカルな雰囲気を味わえます。
野菜、果物、食堂、お土産ものなど、なんでも揃い、歩いているだけで楽しいです。

市場は多くの人で賑わっています
家族でしょうか 果物も豊富です

街中には、民族衣装を身にまとったインディヘナの姿も、ちらほら見受けられます。
大まかなテンプレートはみんな大体同じなのですが、人によって着こなしが違うので、そのあたりに注目してみても面白いです。

物売りのインディヘナも街中で多く見かけます
スカートが多色使いで目を引きます

夜景も情緒があって素晴らしいです。

教会前の広場
山のライトアップもいい感じです

いかがでしたか?今回ご紹介した写真は、街のほんの一部分。ぜひ、ご自身の目で、クスコの街の美しさを体感してみて下さい。
ちなみに、下の写真のレインボー色の旗が、インカ帝国の国旗で、街のいたる所で目にすることができます。かつての首都としての誇りが宿る古都・クスコにぜひ!

上が現在のペルー国旗、下がインカ帝国の国旗です
何度でも行きたくなる魅力的な街です

<アクセス>
クスコ空港から:セントロのアルマス広場まで、タクシーで約15分ほど
リマから:長距離バスで22〜24時間 
     飛行機でリマ国際空港から約1時間30分

Ryyyu

Ryyyu
東京都出身、東京都在住。会社員。2010年に当時勤めていた会社を退職し、世界各国を旅する。 現在、都内の会社で働きながら、旅行記を作成中。よろしければご覧下さい。
drunk afternoon WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る