マドリードからの日帰り観光で人気のセゴビア。旧市街と水道橋は1985年世界遺産登録されています。セゴビアまではマドリッドから片道バスまたは電車で1時間半~2時間で行くことができます。
まず目に入ってくる高さ30m、全長728mの大きな「ローマ水道橋」。
接着剤を使わないで石を積み上げているそうです。大迫力!
旧市街に入り、石畳の道を進んでいくと、カフェテリアやお土産屋さんが立ち並びます。有名な観光地だけあって、スペイン語より英語が多く聞こえてきます。
くちばしの家(カサ・デ・ロス・ピコス)やセゴビア大聖堂、白雪姫の城のモデルとなったと言われているアルカサル(城)など、見どころは沢山。
標高は約1000mなので日差しも強くじりじりします。
歩き疲れたらひとやすみ。名物の「コチニージョ」は中はパリパリ、外はジューシーで柔らかい仔豚のお肉です。感謝しながらいただきます!
セゴビアの人は良く食べると言われており、とにかく食事の量が多いです。
水道橋の上の方にも行けます。是非上ってください。その高さに驚きます。
都会マドリードを離れ、丸1日「中世の街体験」をお楽しみください。
【データ】
名称:ローマ水道橋
住所:40001 Segovia,Spain