今回ご紹介するのは、「リーズナブルな費用で大学の学位を取得したい」「学士号(ビジネス&観光)を3年で取得したい」という人にオススメのプログラム。
それは、語学学校・Global English Centre(GEC)と提携する大学North Borneo University College(ノースボルネオユニバーシティカレッジ)&Jesselton College(ジェセルトンカレッジ)のパスウェイプログラムです!
パスウェイプログラムとは、出願時に入学基準として求められている英語力に満たなくても指定されたプログラムを履修し、規定の成績以上で卒業すれば、大学に入学内定をもらえる制度なんですよ!
ジェセルトンカレッジのビジネスと観光コースは、スイスに本文を置く、EU Business School(EU 経営学大学院)の学位を取得することが可能。EU 経営学大学院は世界的にも高い評価を受けている学校です!
Global EnglishCEntre(GEC)パスウェイプログラム4つのポイント
1.欧州有名大学の学位を取得できる:EU経営大学院の学位(ビジネス・観光)を3年間で取得可能。EU経営大学院は、世界的に高い評価を受けているスクールです。
2.リーズナブルな費用:大学の授業料がリーズナブル、しかも短期間の3年で学士号を取得できます。
3.学生ビザ取得がスムーズ:わざわざ日本に帰国することなく、現地で大学の学生ビザに移行することが可能。
4.IELTS不要:(GEC)のIELTSコース終了後、そのまま大学に入学できます。
マレーシアってどんな国?
Global English Centre(GEC)があるのは、マレーシア。「どうしてマレーシアで英語を勉強するの?」という人もいるかもしれません。しかし、マレーシアは異なる言語を話す人々が多数暮らしているんです。
英国の植民地時代を経て、1957年に独立したマレーシアはマレー系、中国系、インド系からなる多国籍国家。公用語はマレーシア語(マレー語)ですが、多民族国家のため、広く英語が使用されています。そのため、マレーシアの人々は「世界一多言語を操る」とされ、「外国語を学ぶにはマレーシア人を見習えばよい」といわれるほど!
国教はイスラム教でマレー系を中心に信仰しています。イスラム教というと、「とっつきにくいのでは?」「戒律が厳しそう」と思う人もいるかもしれません。しかし、マレーシアではイスラム教徒であっても、それ以外の宗教を信仰していても、お互いを尊重し合っています。
これからはアジアの時代。将来的に、ビジネスチャンスがあるアジアで「多国籍&多言語国家とはなにか」を学び、「異なる宗教を信仰する人々とともに生活する」というのを体験するのは、今後の力になりますよ!
GECがあるボルネオ島にあるコタキナバルは東京・大阪から飛行機で約5時間半。
サバ州の州都で政治や経済の中心であるとともに、マリンリゾートやキナバル自然公園(キナバル山)への玄関口としても有名です。
Global English Centre(GEC)があるエリアはショッピングモールやビジネスの中心地にもほど近く、アクセスがよいので生活するのも快適。しかも、欧米の留学に比べて物価や学費が安いのも魅力です!
Global English Centre(GEC)で学ぶ8つのポイント
1.超リーズナブルな留学費用
マレーシアならば、欧米よりもリーズナブルな費用で留学することができます。
GEC+ノースボルネオユニバーシティカレッジ&ジェセルトンカレッジのパスウェイプログラムで学べば、現地・マレーシアの大学よりも安いんですよ!
たとえば、現地マレーシアにあるクアラルンプールの大学で学んだ場合、学費は3年間で概算381万368円ほど。しかし、GEC+ノースボルネオユニバーシティカレッジ&ジェセルトンカレッジのパスウェイプログラムの場合、学費は3年間で概算318万8,480円。その差額はなんと、62万1,888円!
日本の国立大学(平均※)を卒業するまでの学費(文系)と滞在費を合わせると、約528万円!!!GECパスウェイプログラムの学費(3年間)と日本の国立大学の学費(4年間)を比較すると、約210万円も違うんです!しかも、GECパスウェイプログラムは3年で卒業することができるため、1年早く卒業できるというメリットも!
(※国立大学等の授業料その他の費用に関する省令:文部科学省)「学生ウォーカー」(タウン情報サービス」首都圏大学生平均家賃参考より
しかも、マレーシアの物価は安く、渡航後の生活にかかる費用を抑えることができるのもポイントです!
2.英語圏出身のネイティブ講師が指導
オーストラリアやイギリス、アメリカ出身のネイティブ講師が全授業を担当。英語教育業界において実績のあるプロフェッショナルが英語の授業を行います。GECの全講師がマレーシア政府機関の英語トレーナーをつとめています。
3.治安がよく、長期滞在したい国No.1
マレーシアは治安がよいため、安心して英語を学べる環境。ロングステイ財団発表の「ロングステイしたい国No.1」に長年輝いています。
4.学生ビザ申請手続き可能校だから安心
学生ビザを申請することができない無認可の学校が存在する中、GECならばビザの申請をスムーズに行うことができます。
5.アカデミック英語&海外大学に強い
在学している多くの学生がIELTSやTOEFLの好スコアを取得しています。GECはTOEFLの受験会場なので、日ごろから試験を意識して学習できます。
6.現地マレーシア人が通う人気の英語学校
留学生だけでなく、現地のマレーシア人も多く通っている、人気の英語学校。同世代間での国際交流も盛んなので、友達ができやすいのも魅力です。
7.「Best Private Education Institution」5つ星受賞校
マレーシア教育省「Best Private Education Institution」において、5つ星を3年連続して受賞しています。GECは政府が認める英語学校です。
8.安心のホームステイ
現地の生活を体験したり、生きた英語を身につけるために最適なホームステイ。フレンドリーなホストファミリーと過ごす英語留学を提供します。
とにかく「リーズナブルな費用で学位を取得したい」「学士号(ビジネス&観光)を3年で取得したい」「日本の大学よりも安い学費の大学に行きたい(その差額は約210万円!!!)」という人は、治安がよく、物価が安くて暮らしやすいマレーシアでGECのパスウェイプログラムを体験してみませんか?
「GECのパスウェイプログラムについて聞いてみたい」という人は、【相談無料】0120-945-504まで!カウンセリングの予約はコチラ!
【このパスウェイプログラムがおすすめの人】
・超格安な費用で学位を取得したい
・学士号(ビジネス&観光)を3年で取得したい
・日本の大学よりも安い学費の大学に行きたい
・治安のよい国に留学したい
・物価が安い国に留学し、費用を抑えたい
・IELTS不要の学校を探している